TikTokShopはじめました!!
2024年、TikTokの利用を通じて発生した推定消費額は、前年の1,772億円から37%増加し、2,375億円に達しました。
「TikTokの動画を見たあとに、商品を検索したことがある」と回答した人は、75.2%にのぼったといいます。
また、どこかで興味を持った商品をTikTok上で検索し、情報収集するといった行動もよく見られています。
TikTokは、それ自体のアルゴリズムがレコメンド(※1)に強く、ユーザーはフォローしているアカウント以外の動画を
閲覧する機会も多くあります。
そのため、フォロワーが少なくてもコンテンツがバズって大きく伸びることも珍しくありません。
同じように、商品を紹介する動画のバズなどによって、突然売上が大きく伸びるといったことも考えられそうです。
こういった背景から弊社ではTikTok運営に力を入れ、ブランドの認知度向上、および販売促進・収益化を図ります。
ライブ配信も随時更新してますので、クリアストーン公式サイトへ遊びに来ていただけますと幸いです。
※1 レコメンド機能
ウェブサイトへのアクセス履歴などの膨大な情報を取集し、利用者と類似した商品やカテゴリに関心を持っている他の利用者を
関連づけ、利用者がまだ見ていない商品を表示させる仕組みです。
<チャビマルinformation>
クリアストーン公式サイト:https://www.tiktok.com/@clearstone_official
チャビマル専門ショップ:https://www.tiktok.com/@chubbymaru_capybara
チャビマル公式サイト:https://chubbymaru.clearstone.co.jp/