ニュース

NEWS

2025年度 年頭のご挨拶 「挑戦と成長の年」

2024年度の振り返りと2025年度に向けた展望

2024年度は、市場で勝ち、競合に勝ち、自らに克つ「挑戦の年」として事業を進めてまいりました。社員一人ひとりがこれまでの意識を越え、果敢にチャレンジすることで、国内での競争力を着実に高めました。そして、我々は新たなグローバル化のステージに挑み続けております。

 

クリアストーングループの歩み

クリアストーングループの歴史を振り返ると、ファンシー雑貨からスタートし、パーティコスチュームやグッズ、ライフスタイル商材、先端電子機器製品、音楽事業、コンセプトカフェ、インバウンド向け観光事業など、多岐にわたる事業を展開してまいりました。加えて、マーケティングメーカー卸という強みを活かし、変化と成長が著しい分野に果敢に進出した結果、現在では国内の2大小売企業グループに製品を供給し、年間110万人以上のお客様にご利用いただいています。さらに、私たちのDNAともいえる新製品や新サービスの開発を継続し、若者向け消費市場の変化と成長を捉えた展開を進めています。

 

2025年度に向けた事業構築

健全な事業成長のために、2025年度は、これまでの輸入販売モデルから脱却し、国内製品およびサービスを輸出する事業への再構築を進める初年度となります。具体的には、TikTokやRedbookなどのプラットフォームを活用し、北米、東南アジア、中国市場への販売体制を整備し、さらなるグローバル化を推進します。特に、輸出先地域特有のニーズに応じた日本製品を調達し、輸出販売を展開してまいります。

 

中長期経営計画「ClearStone-2030」

2025年度からは、政府の100億円規模企業育成プログラムを参考に、中長期経営計画「ClearStone-2030」をスタートさせました。本計画では、「人材を集め、学び直し、全体マーケティングを基本とした“人財本位の事業成長”」を基本コンセプトとし、事業の成長を重点項目として取り組んでまいります。ClearStoneグループの最終年度である2030年度には、売上高115億円、営業利益12億円の達成を目標に掲げています。

 

経営理念と未来への決意

当社は、1993年創業以来32周年を迎えますが、変化する環境に柔軟に対応しながら、お客様に喜んでいただける新たな価値を創出し続けています。グループ一体となり、「成長を続けるマーケティングメーカー企業」を目指し、着実に礎を築いてまいります。  取引先の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

代表取締役社長
小野志堅

お問い合わせ

CONTACT

弊社へのご意見、ご質問は下記のページからお問い合わせください。