ニュース

NEWS

2013年ハロウィン衣装の最新トレンド発表!

広がるハロウィン仮装!ずばり、今年の流行は「ボリューミーコス」!

 
年々と盛り上がりを見せるハロウィン。
町中に仮装用コスチュームやグッズが並び、あまりの品数の多さに戸惑う人も居ると思うが、
国内大手コスチュームメーカーである株式会社クリアストーンは
ハロウィンコスチュームの受注数と市場の動きを分析し、
今年の仮装コスチュームのトレンド予想を発表した。
ずばり今年の流行は「ボリューミー」!
 
女性に人気なのはモコモコ系生地を使った「モンスター風衣装」。
従来のコスチュームには無かったふわふわわした素材を多用した
ボリューム感あるコスチュームに注目。
メリハリあるシルエットにモコモコしたフードや飾りがついて、
キュートにもセクシーにもなれスタイルアップも狙えるデザインだ。
モンスターキャットモンスターデビル
男性はインパクト重視の「体当たり衣装」が不動の人気!
服の上から被るだけで着用可能で、さらにインパクトの大きいパンプキンや
お化けの巨大コスチュームがヒット。
カラフルでユニークなデザインはお子さまを持つお父さん達にも挑戦しやすい。
だんごパンプキンパンプキンアミーゴ
今年はさらに、童話に登場するキャラクターでまとめる童話コスプレ、
大人数で囚人とポリスで合わせるなど、同じテーマの衣装を合わせる「グループ仮装」が人気だ。
 
年に一度、この日だけ仮装を楽しむ人にとって、目立てることほどの快感はないという。
 
近年では単にコスチュームを着用するだけでなく、
仮装に合わせたヘアメイク、タイツや靴でトータルコーディネートを楽しむ人が増えている。
 
仮装全体のレベルが上がってきており、今後の楽しみ方に幅の広がりが予想される。
是非コスチュームだけでなく、髪型やメイクにも自分なりの拘りを加え、
ハロウィンのコスプレ文化を楽しんで頂きたい。

お問い合わせ

CONTACT

弊社へのご意見、ご質問は下記のページからお問い合わせください。